いぐさの青汁 メタボと食事

スポンサードリンク


いぐさの青汁

いぐさの青汁が、メタボリックシンドロームに効果があると人気上昇中です。いぐさ(藺草、Juncus effusus L. var. decipens Buchen.)は、畳表の素材としてよく知られていますが、実は薬草としても長い歴史をもっています。



いぐさの薬効としては、利尿、消炎作用があるとされ、膀胱炎、尿道炎、切り傷、出血、打撲、水腫に効果があり、鎮静作用があることから、小児の夜泣き、不眠症、などにも効果があるとされていて、毒性が無いことも特徴のひとつとされています。



いぐさの食物繊維の含有量は、無水物換算で、100gあたり63gと、63%が食物繊維であり、青汁の代表的な成分であるケールの40%程度をはるかにしのぐ含有量を誇ります。



いぐさを粉末にした青汁を摂ると、いぐさに含まれている豊富な食物繊維を丸ごと摂ることができることでメタボリックシンドロームで懸念される、肥満防止作用、コレステロール上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用が期待できるとされています。



いぐさの青汁の食物繊維は、さらに、大腸ガンの発生抑制作用や、ダイオキシンなどの有害物質の吸着、排出作用による有害物質の除去作用が期待されています。



いぐさには抗菌作用や、活性酸素除去作用もあり、抗菌作用では、大腸菌O157など多くの食中毒細菌や腐敗細菌に対して抗菌作用があります。しかも、この抗菌作用は腸内にまで届いて働くものの、ビフィズス菌などの有用菌には作用しないとされています。




ケールの青汁 / いぐさの青汁 / くわ青汁 / あしたば青汁 / 大麦若葉青汁 / 緑茶青汁 / ゴーヤー青汁 / よもぎ青汁


| 青汁

スポンサードリンク










高脂血症の方に、世界が認めた白井田七


“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験


メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】


自宅で簡単メタボリック検査


医者が選ぶ【ダイエットサプリメント】


話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】


≪メタボ改善≫メンズエステでダイエット【メンズラクシア】


メンズエステ〜脂肪燃焼(ボディ)〜


「メタボリック症候群に大変有効な食品である」と発表された『ねじめびわ茶』はじめませんか?


忙しいあなたの健康管理は、アルバの郵送検診キット におまかせ!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。