口内除菌でメタボ対策 メタボと食事

スポンサードリンク


口内除菌でメタボ対策

メタボの原因のひとつとされる肥満やそれによって引き起こされる糖尿病・心筋梗塞・脳梗塞・狭心症などだけでなく、誤嚥性肺炎・感染性心内膜炎・がん・早産や低体重児出産・認知症・骨粗鬆症などの全身性疾患は、口腔内の細菌バランスが崩れたことが原因の一つといわれています。



口腔内には300〜700種類の細菌が存在しています。これらの菌は、いわゆる善玉菌と、虫歯・歯周病など病気の原因となる悪玉菌にわけられ、これらがバランスを保つことで、外来細菌・ウィルスからの感染やそれらの定着・増殖を阻止しています。



ですが、残念なことに、国民の5人に4人が歯周菌に感染し、成人では歯肉炎または歯周炎の有病率は90%を超えています。つまり、多くの国民において口腔内細菌叢のバランスが崩れているんです。



そして、増殖した歯周病菌が体内を巡って様々な疾患を引き起こしていることが解明されています。つまり口腔内、さらに全身の健康を維持するためには、これらの口腔内細菌叢のバランスが非常に大切なのです。



メタボ対策のひとつとして、崩れた口腔内の細菌バランスを正常な状態にすることが求められているといえます。



したがって、歯周病菌や虫歯菌などを除去する必要があるんですが、これら悪玉菌は、バイオフィルムという強固な膜に覆われて、歯面や歯周ポケット内に存在していて、歯磨きや洗口液、抗菌剤などでは、除去することができません。



専門の歯科医での治療が必要なようです。メタボ対策には、食事と運動だけでなく、歯科医の協力が必要ということのようです。



紀尾井町プラザクリニックで行われている、メデス口内除菌プログラム(MeDeSR)はイオン化された成分により分子量が小さいためバイオフィルム内へ浸透することができ、歯周病菌・虫歯菌を効果的に除菌することができます。



メタボ解消に、口内除菌をしてみてはいかがでしょうか?



スポンサードリンク










高脂血症の方に、世界が認めた白井田七


“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験


メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】


自宅で簡単メタボリック検査


医者が選ぶ【ダイエットサプリメント】


話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】


≪メタボ改善≫メンズエステでダイエット【メンズラクシア】


メンズエステ〜脂肪燃焼(ボディ)〜


「メタボリック症候群に大変有効な食品である」と発表された『ねじめびわ茶』はじめませんか?


忙しいあなたの健康管理は、アルバの郵送検診キット におまかせ!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。